【感想】ベイマックス(2D)(吹き替え)

<ネタバレ有り>
Twitterで何かと話題になってたし、なんといってもディズニーなのでとりあえず観てきました。
主人公が天才少年、というのは結構好きな設定。
アカデミックな世界に憧れている僕としては序盤わりとグッときました。

早めに兄貴死す。
結構あっさり人を死なしますよねディズニーって。
アナ雪の両親もそうだったけど。
でも今回のは物語的に必要性がありますね。

全体的な流れとしてはどこかで観たようなストーリー
っていうかディズニー映画で観たんじゃないか?っていう感じ。
面白いからいいんだけど、いいんだけどね。

途中からミスターインクレディブルっぽくなって驚いたけど面白いからよし。

ハリーポッター等々でいつも思うんだけど、こいつら能力使わなさすぎだろ!
もっと特技使うところ見せて!っていうのが無かったのが良かった。

完成度も高いしちゃんと泣かせるしワクワクするしで星三つです!なんだけど
まあ一つのディズニー映画って感じですね。
いや面白いんだけどね。なんていうかそつがなさ過ぎてイチャモンつけたくなる感じ。

ミスターインクレディブルにドラえもんを足したような映画でした。

まあでも結局とても面白かった