ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃食べた。

f:id:God-kami:20150227004724j:plain

テレビCMやネットで話題のハーゲンダッツの期間限定味。電車にも広告が貼ってありました。

ハーゲンダッツの思い出といえば、中学生の頃、家庭家の先生が授業中に
「スーパーカップはアイスクリームではありません。ハーゲンダッツはアイスクリームです」
と高らかに宣言されて、度肝を抜かれたことを覚えています。スーパーカップは分類的にはラクトアイスで、たしか入ってる牛乳の量が違うんだったかな。どうでもいいです。

さて、これちょっと特殊で、胡桃入りミルクアイスの上にみたらし餅がベールのように掛かっている構成になってます。餅をおかずに下のミルクアイスを食べるような感じです。

くるみミルクアイス美味しい。みたらし餅は味が濃いのでうまく配分しましょう。

バニラ、グリーンティー、クッキーアンドクリームの牙城を崩せるかというと……。きなこ黒みつに期待します。