就活対策本は読むべきだ

 一次面接3連敗中です。

 おそらく自己PR、エントリーシートが練りきれていないのと、面接対策(想定質問問答)を全然やっていないのでそこが原因だと思います。やっぱり素直に就活本読んで対策したほうがよいなーと思います。今まで自己分析(笑)みたいなスタンスでしたが反省します。面接対策本に書いてある文章の組み立てとかは基本的に理があるし、面接官にテンプレを見抜く力はありません。というより面接官もテンプレをちゃんと使える人を求めているような気もします。

 早めに気づいてよかった。とりあえず斜に構えるのはやめて意識高めに頑張ろうと思います。今わりと辛いですがまだまだ始まったばかり、弾は残っておりますので、今のうちに軌道修正しておきます。

 明日も面接行ってきます。

ロジカル面接術 2016年基本編

ロジカル面接術 2016年基本編