就活状況(5月19日時点)

 ゴールデンウィークはダラダラしたり遊んだり例年に比べて有意義だったと思います。束の間の休息。迫り来る現実。

 今のところユーザー系システムインテグレータ企業でのシステムエンジニアに絞って就活しています。できるだけ内販の多いところを狙っています。客先常駐は避けたいのです。

 4月後半から5月前半にかけてわりと有力な企業から立て続けにお祈りを喰らい、今のところ一次面接あるのが2社、二次面接あるのが1社というかなり厳しい状況です。お祈りの原因は適性検査とエントリーシート(+学歴)が大半で、準備不足が露呈しています。
 プラス思考で考えれば1社あたりの企業研究の時間は増えるのでしっかり面接対策をしたいと思っています。

 まだまだ就活は中盤。引き続き説明会に参加して持ち駒を減らさないように走っていきます。

 直近のイベントは21日にある二次面接!力を出し切りたいと思います。

絶対内定2016 面接の質問

絶対内定2016 面接の質問