GoogleAdsenseの二次審査通ったどー

6.22 不承認

 もらえるもんはもらっとこ精神で6月22日にGoogleAdsenseに申し込んでみたら、見事に二次審査撃沈して落ち込んだっていう。そんな格好のネタをブログ記事にもせず沈黙を保っていたのはひとえに恥ずかしかったからであります!!!!!!!!!!!!!!
 ブロガーの端にもおけませんね。

 しかし6月22日から20記事ぐらいしか増えてないんですが、何が評価されたのかよくわかりません。

 しいていうなら6月22日以降、少しだけ長い(文字数や画像の多い)記事を書いてきたというところかな。本当に少しだけだからそこが承認要因かは不明です。あとは超短い記事を5つぐらい削除した。これについても関連性は不明です。

 以下承認されてからやったこと。

サイドバーに広告を設置

 右のやつです(スマホからは見えない)。
ダッシュボード → デザイン → スパナのマーク → サイドバー → モジュールを追加 → HTML → コード貼り付け 
 最後に「変更を保存する」を押して出来上がり。

記事下に広告を設置

chipspd.hatenadiary.jp

 こちらを参考にしました。ありがとうございました。

アナリティクスとリンク

 ①アドセンストップページにあるGoogle アナリティクスと統合」というリンクからアナリティクスに飛ぶ。
 ②上メニューの「アナリティクス設定」を押す
 ③Adsenseのリンク設定」を押してリンクする

 ~~~~~~~~~~
 まーほぼ収益は出ないでしょうがモチベアップしたのでよしとします。