読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

純情ロマンチカ3が残念すぎて寝込む

日々雑文

 全国1億人を超える腐女子腐男子が心待ちにしていた純情ロマンチカ3期。私もワクテカして全裸待機(古い)していました。
 しかし、毎週観るたびに増えていく違和感…。
 
 おかしい……面白くない面白く無いぞ!!!??!?

プロットが全部同じ

 ほとんど全話、プロットが全く同じでビツクリしました。

 宇佐美てんてーが美咲にまとわりつく
→ 好きだけど反抗
→ 偶然やら必然やらで伊集院先生と接触、もしくは宇佐美父に揺さぶられる 
→ てんてーにバレる、てんてー嫉妬
→ 美咲が愛の言葉でなだめる
→ 大団円(ベッドイン)

 大体こんな感じ。これを10回ぐらい見せられてもどうリアクションしていいのかわからない。
 今期の美咲には宇佐美てんてーと付き合っていていいのかという心の葛藤がほぼ無く、頼もしくはあるのだが、いかんせん物語としては心の揺れがないのは面白くない

テロリスト、エゴイストは良かった

 ロマンチカ組は上のようなプロットで延々ぶん回されるんですが、テロリスト組、エゴイスト組はやはり少し趣が違い楽しめました。
 原作の状況がわかってないので不用意に発言できませんが、もう1話ずつぐらいテロとエゴを入れても良かったような…。

恋愛はくっついてからが勝負

 恋愛はくっついてから…とは言われますが、恋愛アニメ(漫画)にも当てはまるようです。楽しみにしていただけにとても残念ですが、中村春菊先生にはこれからも萌えるBLを描き続けていって欲しいと思います…。

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)