黒染めに白髪染めを使った

 来年から会社勤めしなければならないという現実から逃避するために、11月に髪を染めました。
 そろそろ内定者研修が始まるので観念して黒染めすることにしました。ちなみにブリーチはしていません。

メンズビゲンがよいらしい

ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ 7 (ナチュラルブラック) 40g+40g

ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ 7 (ナチュラルブラック) 40g+40g

 今回はメンズビゲンを使いました。普通の髪色戻しとの違いをまとめてみます。

よく染まる!気がする…

 就職活動が始まる前も茶髪で、そのときは普通の髪色戻しを使いました。
 その時と比べてよく染まっているように感じます。こればっかりは個々人の髪色の明るさや相性もあると思いますので参考程度にお願いします。

薬剤まぜまぜしなくてよい

 普通のカラーリング剤や髪色戻しは自分で薬剤をまぜまぜしなければならないのですが、白髪染め特有?のワンプッシュで2剤出てくるアレがあるので手間がかかりませんでした。
 地味に面倒くさい作業なので助かりました。

2回に分けて使える!

 普通のカラーリング剤は一度に全部混ぜてしまうので2回に分けて使うことはできないのですが、ことメンズビゲンに関しては容器に1剤と2剤が分かれて入っているので2回にわけて使うことができます!
 1回で染まらなかったり、色落ちしてしまうことも多々あるのでこれはかなり助かりました。

まとめ

 正直普通の髪色戻しを使う理由が見当たらなくなるくらい素晴らしい出来でした。私はもう使うことはないですが、就活始まる方や就職される方には是非試してもらいたいです。