【2016年7月】一人暮らし 社会人1年目 男 の家計簿

◯前月
【2016年6月】一人暮らし 社会人1年目 男 の家計簿 - 通学時間

支出

f:id:God-kami:20160807013727p:plain

支出合計:202,139円

収入

手取り20万ぐらい。
残業はなし。

今月の収支

△2,000円という結果に。

支出に関して

現金・カード 39,131円

 このうち30,000円が7月まで。8月から10,000円ぐらいになる。かなり楽になる。しかし奨学金の返済(15,000円)が10月から始まる。

趣味・娯楽 10,793円

 ツタヤで10枚1,000円キャンペーンをやっていたので、まんまと35枚ぐらい借りた。あとはゴジラとかカラオケとか。毎月これぐらいは使ってもバチはあたらないだろう。あとどうぶつしょうぎを買った。

どうぶつしょうぎ

どうぶつしょうぎ

教養・教育  5,702円

 以下を購入。ここはもう少し増やしたい。

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

衣服・美容 9,620円

 美容室に2回(月初と月末)行った。8月は行かずに9月の月初にまたいくことにする。

ひとこと

 とりあえず分割払いがひとつ終わって一安心。今月のような支出でいけば奨学金の返済がはじまっても10,000円は貯金に回せる計算。この調子でいく。