【未読レビュー】『さあ才能に目覚めよう』 マジで当たる(らしい)ストレングスファインダー!

お疲れ様です。
今回はこの本のレビューです☆

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』
 
 はてなブログ界隈で話題の書籍です!読んでない人はほんとにはてなブロガーなのかな?って思っちゃいます(*´∀`)

 今回はこの素晴らしい本を買っても読んでもないけどレビューします!

あなたの長所は?ストレングスファインダーとは

 この書籍に付いてくるチケットを使用することで一種の性格診断を受けることができます。

 この診断、ストレングスファインダーとか呼ばれたりするんですが、その名の通りテストを受けるだけで自分の長所をズバッと言い当ててくれるシロモノです。

 ただの心理テスト、占いの類じゃないの?と思ったあなーた!そんなレベルじゃないんです!
 目ん玉飛び出るくらいに当たる、から評判なんです!!!

早速ボクもやってみた!

 そんなこんなで私もやってみました。でも未読レビューなので自分に合ってそうなのを5つ勝手に選んでみました!
 するここんな結果に…(^_-)-☆

 公平性
 慎重さ
 達成欲
 最上志向
 分析思考


 私の一番の長所は公平性ということになります。
 

 たしかに!!!!!!


 私は不公平がめっちゃ嫌いです。えこひいきとか、するのもされるのもしているのもみるのもいやです。
 集団でいるととにかく公平に、バランスを取ろうとしてしまいます。

 これまじであたるんちゃうか。(大阪弁
 

長所を知ってなにをする?

 So what ?(で、なに?)

 長所を知って、診断を楽しんでそのまま、ではこの書籍は浮かばれません。

 ではどうするか。

 会社員の方なら、客観的に把握できた長所を頭に入れて、これからの成長目標を作るのがいいかもしれません。

 就活中の方なら、エントリーシートや面接の問答に意識して入れ込んでみるのもいいかもしれません。

 学生の方なら、自分の強みを把握して、これからどう生きていくか、考えてみるのもいいかもしれません。


 この結果を活かすも殺すもあなた次第、というわけですね。

おもしろいからやってみて

 とりあえず質問に適当に答えたら、あなたにはこんな長所があります!って言ってくれるのでとりあえずやってみましょう。
 なんかそれだけで気持ちいいです。

 あ、新品を買わないと診断受けられません(チケットが使えるのは一回こっきり!)

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

参考エントリ

 この記事の作成にあたって、以下のエントリを参考にさせていただきました。ありがとうございました。(順不同)
 
自分の強みがわかる!『さあ、才能に目覚めよう』っていう本の性格診断的な奴が滅茶苦茶当たってて面白い【ストレングス・ファインダー】 - 今日はヒトデ祭りだぞ!
さあ才能に目覚めよう!ストレングスファインダー診断が当たりすぎていて笑った - やぎろぐ
404 Blog Not Found:これで百戦危うからず? - 書評 - さあ、才能に目覚めよう
自分の強みが分かる「ストレングスファインダー」をやってみたら気持ち悪いくらい当たっていた : まだ東京で消耗してるの?
【診断】気持ち悪いほど当たるストレングス・ファインダーをあなたはもう試したか? - 今日はどんな本音を語ろう
【読書感想文】さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす(ストレングス・ファインダー)/マーカス・バッキンガム, ドナルド・O.クリフトン
さあ、才能に目覚めよう~今更だけど「ストレングス・ファインダー」で才能に目覚めてみた - ビルメンデス
【自分の"強み"を調べてみました】「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」マーカス・バッキンガム:マインドマップ的読書感想文

関連エントリ

g-ka-mi.hatenablog.com