ニキビは皮膚科へ行こう

f:id:God-kami:20180620004250p:plain

ニキビがマシになってきた

 よく知恵袋とかで、「〇〇の症状があるんですけど、僕って大丈夫なんでしょうか?」みたいな質問があるんですけど、はよ病院いけと言いたくなります。

 ということで(?)私が中学生のころから10年ぐらい悩まされているニキビ治療のために皮膚科へ行ってきました。

 結論から言うと、めっちゃ治る。3週間しか経ってないけど、肌の調子がすごく良い。なにこれ。

 ビタミン剤と肌に直接塗る外用薬を用法用量守って正しく使うだけでこの結果。いままでのスキンケア(笑)とかなんだったの?と思うレベル。

 たぶん個人差はめっちゃある(薬の副作用とか)と思うんですが、とりあえずお近くの「ニキビ治療やってます」的な皮膚科へ行けば良いんじゃないですかね。とりあえず。

 早く行くのが肝心だと思う。ニキビ跡になってしまうと消えづらいですからね。

余談

 このまえ親知らず抜歯を10割負担の料金で払う機会があったのですが、それでも毎月の社会保険料より全然安かった。おそろしいおそろしい。

ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)