ミニカレー丼

立ち食いそば屋のいちメニュー。ミニカレー丼
なぜミニカレーライスではないのか。理由は単純、器の問題である。
立ち食いそば屋に白くて平たい皿があってはならない。
他のメニューにも使いまわせるどんぶりが最適なのである。

うどんとセットで頼むのがよい。もちろん単品でも注文できるが
こいつはミニカレー丼目当てにこの店に入ってきたのか?とパートのおばちゃんに勘ぐられるのも癪だ。
あくまでサブ。サブだけどものすごい存在感。

ご飯の上にカレー。スプーン。
実に合理的だと思う。あれがカレーアンドご飯の真の姿だ。

意外と辛い、そして熱い。

うどんカレーカレーうどんうどんカレーカレーカレーうどん。

ごちそうさまでした。