本当に情熱の持てる仕事を探そう

『情熱プログラマー』を今読んでいます。
まだ第一章しか読んでないですが、かなりの良書だと思います。
自己啓発やハウツーの類ではあるんですが、職業を絞ってるだけあって具体的です。

第一章の最後の節、「愛せよ、さもなくば捨てよ」にはハッとさせられました。

この先四十年以上、私は働くわけですが、やはり自分の好きな仕事をしたいと思うわけです。
情熱をガンガン注ぎ込めるような、そのことを考えていると時間を忘れてしまうような。

就活直前、岐路中の岐路です。
本当に情熱を持てる仕事を探す最後のチャンスだと思います。

こんなことを言いながら最終的には落ち着くところに落ち着いてしまうのかもしれません。

がしかし、とりあえずその時までは足掻いてみたいと思います。

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方