RunnIngress(ランニング+Ingress)はじめました

巷で話題の「Ingress」というアプリを触ってみました。
ふむふむなるほど、なんだか楽しい。
GPSとマップを利用した陣取りゲーム2.0という感じ。
現実とリンクしているとなぜこんなにワクワクするんだろう。中二心をくすぐられます。

自分の知ってる場所がポータルになっているとなんだかおかしい。
いつもみてる風景がちょっと違って見えたりします。

話は変わってランニングをはじめたい!!!!!
というか体力をつけたい!
最近すぐ疲れたり体調を崩すことが多いので。

ん?まてよ、これはIngressが使えるんじゃないか!?
ポータルハックを理由づけにランニングができる!?

ランニングからはじめると絶対膝とか壊しそうなので、
まずはWalkIngressということで近所を歩きまわりたいと思います!

まずはLV8を目指します!(現在LV2)

ランニングシューズが欲しいなあ。

ランニングの作法 ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵 (SB新書)

ランニングの作法 ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵 (SB新書)