飯動画鑑賞にハマっている

 飯動画とは、人が飯を食ってる動画である。なかなかどうしてこれを観るのにハマってしまった。飯自爆テロである。このエントリではイチオシの飯動画主を紹介する。

こうきゃ

www.nicovideo.jp

 ピアキャストの飯豚ことこうきゃ氏。自炊、出前、弁当、ファストフードなど守備範囲が広いが、その中でも私が好きなのは、2合飯+一品おかずの組み合わせだ。部活終わりを思わせる白飯のかきこみっぷりは一見に値すると思う。

MD(メガネデブ)

www.nicovideo.jp
 
 重量級をもう一人。こちらはより本格的な大食いファイターといえるだろう。食べ物を吸い込んでいくタイプの人間でとてもよい。

金魚鉢(田中)

www.nicovideo.jp

 無言咀嚼音系投稿主。彼の顎から発せられる咀嚼音によだれを垂らさぬ者はこの世にいないという。

パンツマン

www.nicovideo.jp

 ニコニコ飯動画界の金字塔である。飯動画というよりは料理動画に近いか。
 ほんとにこのオッチャンはなんなんだろうか。突っ込みどころが多すぎる。雑なのか丁寧なのか。なぜそんなに生き急ぐのか。なぜ味噌汁にピーマンを入れるのか。なんて言ったかよく聞き取れない。とにかく飾らない人だ。
 視聴者コメントに愛があふれているのもよい。なぜか殺伐としてしまいがちな飯(料理)動画界隈だが、この人の動画は違うらしい。

番外料理動画編:㌧㌧

www.nicovideo.jp
 
 料理動画界の黒船。アメリカ食材、アメリカ料理の豪快さは目を見張るものがある。

 
 それではよい飯動画ライフを。