靴下【100均で買わなくてよかったもの】

 普通の靴下より生地は薄いが許容範囲内。履き心地も特に問題なし。

 問題はニオイ。最初はそうでもなかったが、一回洗うと履く前なのになーんか嫌なニオイがする。足のニオイと生乾きのニオイを足して3で割ったようなニオイ。強くはないが嫌なニオイ。

 お前の足が激臭だから洗濯でニオイが落ちないんだろうと思われるかもしれない。実際私の足は激臭である。しかしユニクロで買った3組1000円の靴下では起こっていない現象なのだ。

 100円なんだから少しの臭いぐらいは我慢しろと言われるかもしれないが、靴下が臭いと靴が臭くなり、靴が臭いと足が臭くなる。看過できない問題なのである。

 なぜ臭うのかは未だにわからない。合成繊維のせいだろうか?

 洗剤やその他環境が原因ということも十分ありうるから、購入を検討されている方はまずは一組買ってみるのがよいと思う。100円だもの。