ミスチルのライブ「未完」に行った

 7月26日長居スタジアムにて。
 実は私、ちゃんとした音楽ライブに行くのが初めてだったんです。音楽好きの顔してフェスなんかも一回も行ったこと無くて。初ライブが大好きなミスチルというのは幸運でした。友人と、友人と行く予定だった友人の友人に感謝です。

 15時開場17時開演だったのですが、13時頃に長居についてしまって、流石にちょっと早すぎました。
 
 餃子の満州で昼食。いやあいい休日だなしかし。
f:id:God-kami:20150810182022j:plain

 あとはトレーラーを撮ったり
f:id:God-kami:20150810182150j:plainf:id:God-kami:20150810182152j:plain

 グッズを買ったりして時間を潰しました。冷静に考えるとタオル2000円は高い。
f:id:God-kami:20150810182225j:plain


 そして開演。私達の席はアリーナの真ん中ぐらいで、残念ながら人が動いているのはわかるけど表情は読み取れないぐらいの距離。でもなぜだろう、あそこでホンモノのMr.childrenが動いているという事実にものすごく感激できてしまう自分がいてびっくりしました。
 
 桜井、中川、田原、かっこいい。ジェン、かわいい!
 
 ライブで歌を聴くと、CDで聴いている時より歌詞が胸に入ってくるような気がします。『擬態』のCメロ「富を得たものはそうでないものより~」という部分、正直くせえ歌詞だなあと思っていたのですが、実際ライブで聴くと泣きそうになってしまいました。

 ライブ最高!音楽、ミスチルの素晴らしさを再認識した1日でした。