初めてインドカレー屋さんでインドカレーを食べた

なんか行きにくいインドカレー

 カレー好きの人って意外に多い気がする。中でもインドカレー屋さんを巡っている人とかはなんか通な感じがする。ココイチラバーもいいけど。

 カレーはどちらかというと好き。けど本格的なカレー屋さんには入ったことがなかった。なんか入りにくい。

 マスターがインド人だったりすると外国人恐怖症が発症しそうで怖い。めっちゃ辛いんじゃないかとか思っちゃう。ナンの食べ方がわかんないとか。

 そんなこんなで避けてきたのだけども、旅行中の勢いでご当地モノも食べずにカレー屋さんに入りました。

かまされる

 食べログで評判の良さそうなお店を見つけて行ってみる。案の定店長はインド人らしいが店員さんは日本人の大学生。内装もカフェっぽくてめっちゃ入りやすかった。
 無難にチキンカレーを注文。


……


……


f:id:God-kami:20151206002657j:plain

 ナンでかっ!

 かまされてしまいました。しょっぱなからかまされてしまいました。


f:id:God-kami:20151206003835j:plain

 想像していたより水っぽい。ナンを付けやすいようにしてるのかな。

 f:id:God-kami:20151206004010j:plain

 いっただっきまーす!

……


……


 うんまい

 いやー美味しい。スパイスが効いていて絶妙な辛さ。さっぱり感すら感じさせる。
 ナンはサクっとしたところとフワフワのところがあって美味でした。
 チキンもやわらかくておいしい!

はまるかも

 思い切って入ってみたら大正解でした。ここのお店が美味しかっただけという説もありますが、この次からランチを探すときはインドカレー屋さんも射程に入れようと思います。

はじめての「カレー屋さん」オープンBOOK (お店やろうよ! (20))

はじめての「カレー屋さん」オープンBOOK (お店やろうよ! (20))