1年かけて月間5000PVを達成した

 初めて◯ヶ月で1日何千PV達成!みたいな記事が散見される世の中ですが、そんなのは一部のブログだけであって、大多数のブログはそんなことにはならないと思うのです。バズらないハジケない、平凡なブログが月間5000PVを達成したので、そのまとめ記事、どうぞ見てやってください。

平凡なブログのPV数推移

f:id:God-kami:20151229033729p:plain

 こうしてみると順風満帆、右肩上がりですがいかんせん傾きがゆるい気がします。まあ、こんなもんですよ。

 当たり前ですが、PV数は右肩上がりなので記事数と比例しています。当たり前ですね、記事は減らないので。この比例がいつまで続くのか。
 来年もおそらく記事がバズることは無いと思うので、一つ一つ記事を書いて検索流入を増やしていくしかないですね。ロングテール(胴体なし)」みたいな感じです。

経営シミュみたいで楽しい

 私経営シミュレーションゲームが好きなんです。ゲーム発展途上国Ⅱってゲームを1年に1回はやります。面白いです。(カイロソフト ゲーム発展途上国�UDX パソコン版

 ブログの運営も経営シミュレーションゲームみたいで楽しいです。グーグルアナリティクスとか眺めてるだけでなんかワクワクして楽しい。なにより現実なのがしゅごい。微々たるものだけどお金も発生するのがしゅごい。

文章力は上がらない

 150記事書いても文章は上手くなりません。かといって「ブログ構文」みたいなのも使いたくないのです。
 自分流の構文で、読みやすく面白いものが書けるようになるにはいつになるのか。ちょっとわかんないすけど、もうちょっと書いてみます。

動かないと記事は書けない

 最近ブログ更新してないなーと思うときは大抵なにもしてない時です。外出するか、本を読むか、とにかく動かないと記事は書けないということに気づきました。
 ブログの更新頻度が、そういう行動の多寡の一種のバロメーターになってるのは少しおもしろいです。

とりあえずまだやります。

 飽き性の私が1年続いたので来年もブログやります。社会人になるので生活に変化も出ると思うし、お金も今より自由に使えると思うので、ご期待ください。

新 テーマパーク

新 テーマパーク