なんでもなくない日バンザイ

 我が家がどういう教育方針だったのかは謎なのだが、ちっちゃい頃はディズニー映画をよく観せられた。ダンボ、バンビ、ピノキオ、ロビンフッドなど。その中でも『ふしぎの国のアリス』は異彩を放っていたと思う。

 作中に「お誕生日じゃない日の歌」というのが出てくる。オッサンと謎の動物がお誕生日じゃない日を、「な~んでもない日バンザイ!」とハイテンションで祝うのである。狂気だ。

 もしその日がアリスの誕生日だったとしても、同じテンションで祝ってくれたのだろうか。そんなことを考えると眠れなくなる。



 というわけで、なんでもなくない日バンザイ!




f:id:God-kami:20160712031458j:plain