【丸山新定跡】「ほそ島や」で冷やし中華2杯食べてきた。

 おっす。まずこれを見てくれ。

 竜王戦中継plus : 昼食休憩
i2chmeijin.blog.fc2.com

 度肝抜かれたよね。冷やし中華、チャーシュー3枚増しを、2杯。羽生世代まっただ中46歳の夕食とは思えない。



 ということで、体験してきました。


 千駄ヶ谷駅から徒歩8分。将棋連盟からも4,5分の立地で、プロ棋士御用達のそば屋さんです。
 私が入った時も某コンピュータに詳しい棋士が後輩とご飯を食べていました。(若干テンション上がった。)

 店員のおばさんも愛想がよくていい感じ。一人で2杯食べると言ったら「すごいね~うふふ」と笑ってくれました。


 そして…




 f:id:God-kami:20160909195559j:plain

 デデドン!

 残念ながらチャーシューは増せなかった。
 しかしキレイな冷やし中華だこと。色がいいですねえ。1杯880円。



 早速GO!


 f:id:God-kami:20160910224914j:plain

 ズズーズズー!!!!!

 おいしい!

 スタンダードな冷やし中華という感じ。
 きゅうりシャキシャキ、かまぼこもちもち、チャーシューぐにぐに。からしが容赦なく辛くて良い!
 1杯目はもうあっという間になくなっちゃいました。



 2杯目GO!


 f:id:God-kami:20160910225223j:plain


 おいしいから普通に入る!


 f:id:God-kami:20160910225753j:plain

 ズズー

 f:id:God-kami:20160910230058j:plain


 ごちそうさまでした!

 f:id:God-kami:20160910230216j:plain



 まー23歳フレッシュマン(花金)にかかれば瞬殺でした。が、やはりおいしいから食べられたという部分が大きかったです!


 こっからは店員のおばさんのお話。

 プロ棋士の人はいっぱいくるけど、やっぱり名前は聴けないらしい。んでNHK杯をみて、あ、前来てた人だ!で名前がわかるんだと。

 その中でも大内九段はやさしい良い人だと絶賛されてました。


 外装も内装も店員さんも雰囲気がよく、また来たくなるお店でした。



 【今回お邪魔したお店】
 tabelog.com