口内炎がとっっってもツラい(ときの食事・食べ方)

 口内炎ってこんなにツラいんか。

 口唇に4つ、上顎(上前歯の裏のとこ)はズル剥け、舌の外周部は均等に荒れている。

 口に入れるもの全てが刺激物。もちろん水も。固形物は食べられたもんじゃない。ここ3,4日はゼリーやカロリーメイトのドリンクタイプ、レトルトシチューをすするなどして生きてきた。

 米が食べたい、米が食べたいよー。生姜焼きをおかずに米をかっこみたいよ~。

 
 ここ3,4日でわかったこと。

 体温と同じぐらいの温度の水はほとんど染みない。ゼリーもカロリーメイトもシチューも、ヌルくして摂取するとだいぶ楽だ。

 流動食生活、あと何日続くのかなあ…。

ウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g×6個

ウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g×6個