他人の追悼ツイートに文句を言う奴へ

著名人が亡くなった後に呟かれる、関係者による追悼ツイートについて、売名行為だとか何だとかなんだとかケチつける者たちへ。

他人の追悼の仕方にケチをつけるな。バカが。

追悼ってのはどうやったっていいのよ。

心の中で死を悼むのも、海に向かって故人への思いを叫ぶのも、思い出をツイートするのも、ストーリーに故人との写真をアップするのも、
全て立派な追悼なんすよ。

そもそも、追悼とか葬式とかそういう儀式ってのは、故人のためでもあるが、追悼する側の心の整理のためという部分もかなり大きな役割だと思う。

友人が亡くなった人間が、SNSに故人への思いを吐露することで整理されるものもあるでしょうよ。

それに対して、売名行為だなんだとけちを付けるのは、まあお里が知れると思うわけです。

以上!