読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXのスワップポイントで年利10%目指す

不労所得がほしい

 お金がほしい。できるだけ楽して稼ぎたい。いや、自動的にお金が振り込まれて欲しい。

 というわけで色々調べたところ、ハイリスクながら中々のリターンが得られそうなFXのスワップポイントに手を出してみようかと思いました。
 (スワップポイントについての解説はggれ。もしくは→スワップポイントとは?│FXを始めるなら外為どっとコム

 んで業者はSBI FXトレードがよいかなあ。と。

目次

FXのスワップポイントがよさ気な理由

レバレッジが効く

 これが大きい。5万円あれば100万円分(約1万ドル)買える。バイ
 ここがFXのハイリスクの源泉であり、ハイリターンの源泉。

 まあ別に25倍効かす必要はなくて、今のところ20万円で1万1千NZドル買って、1日のスワップポイント平均が55円。(レバレッジは4~5倍ぐらい)

 掛けるところの365日で年間約2万円の利益

 20万円投資して2万円の金利だから年利10%。(長期投資だから為替の損益は無視)

 まあニュージーランドドルが紙くずになったら(具体的に言うと今より15円以上下がったら)死んじゃうけどね。まあ仕方ない。

流動性が高い

 これもFXの特徴で、外貨預金と決定的に違うところ。やめようと思えばいつでもやめられる。これは買う時も一緒。自由に買えるし自由に売れる。

 急激なNZドルの下落にも入金でなんとか対応できそう。あとは為替差益がいっぱいでたらそこでやめちゃうのもありかもね。(例えば為替差益だけで20万円利益出たら10年分の利息のわけだからね。)


SBIFXトレードがよさ気な理由

スワップポイントの水準がそこそこ高い

 週間スワップポイントランキング|SBI FXTRADE
 
 例えばNZドルで見ると1日50円ぐらい。高い業者でも60円ぐらいなのでそこそこ頑張ってる方。

②1通貨から取引できる

 実際1通貨を買うことはないとおもうけど、500通貨単位で買えるのは結構うれしい。複利周期を極限まで短くできる。

スワップポイントだけ引き出すことが可能

 できないところが多いけど、SBIFXトレードはできる。複利イェイ。

ロスカット基準が証拠金維持率50%

 長期投資においてはロスカット基準は低い方がいいと思っている。(急な下落に対応できる時間かせぎが少しでもできるため)

おやすみなさい

 じゃあ私は寝とくので。果報は寝て待てってね。金、増えろ。トランプもっとアホみたいなこと言え。以上。