さだまさしは全然歌わない

 超日記です。

 今日、川崎駅の商業施設「ラゾーナ川崎」でブラブラしていたらこんな看板を見つけました。

f:id:God-kami:20180707121805j:plain

 ほおすごいなあと。やっぱり東京はすごいなあと。いや、正確には神奈川なのかもしれませんけど、川崎なんてもう名誉東京でしょう。そんなことはどうでもいいんですが。
 商業施設でぷらっとしていたらさだまさしの歌が聴けると。これはすごいことです。

 正直この看板を見つけたのは13時頃だったので見ていくかどうか微妙だったのですが、なんやかんやで時間が経って、結局聴いて帰ることにしたのでした。



 さだまさしの通常ライブはトークが多い、という噂を耳にしたことがあるのでもしかしたらと思っていたのですが、


 全然歌わない。

 
 まさし全然歌わない。歌わないまさし。うさし。

 トークが長いっていうか歌う気配がない。

 あれ、トークショーだったっけ?って思うぐらい歌わない。

 観客のしびれが切れそうになったところでやっと一曲目がはじまります。

 曲目は…









 北の国からのテーマ









 ほぼララとかルルとかアアとかンンです。聴きごたえが無い!


 これも含めて壮大なユーモアなのかもしれないと思わせるまさしさだのミニライブなのでした。

 ※北の国からの後20分ぐらいトークの後、もう一曲新曲を歌われてお開きとなりました。

Reborn ?生まれたてのさだまさし?

Reborn ?生まれたてのさだまさし?