【スワップ派のFX8ヶ月目】利確する勇気

◯関連記事
g-ka-mi.hatenablog.com
g-ka-mi.hatenablog.com

"一旦"利確しました

 スワップ派の基本的な考え方として、「長期投資を前提とするため、為替差損(益)は原則無視する」というのがあるんですがががが。。

 さすがに81円/NZドルで掴んだままはやりすぎかなーという感じがしていましたので、どこかで"一旦"利確して、ポジションチェンジを狙っていました。

 下記記事によりますと、過去10年の最安値が41円、最高値が97円となっています。
 NZD/JPY:NZドル/円 為替レート 過去最高値/最安値 | WE LOVE FX

 理想を言えば60円台で掴めるといいんですが、とりあえずはまあ70円台前半になるのを待ってという感じでしょうか。

利益金額

 22,479円のプラスになりました。内スワップポイントが5000円ぐらいです。
 まあ、まずまずでしょうか。
 
 他の投資含めてノーポジションとなりましたので、ゆっくりのんびり、NKHS(寝てても金入って来るシステム)構築のために、他の投資や経済について勉強しようと思います。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え